2007年10月15日月曜日

どうだまいったか、スパゲッティ三昧


というような、大袈裟なタイトルをつけるほどのものではありませんが、今日の夕食はパスタ。それも6種類、てんこもり。だから、どうだまいったかぁ~! となります。

手前のイカスミはすぐわかるでしょう。ゲソ追加済みです。時計回りでいくよ。次は、ペペロンチーノ。青の洞窟の混ぜるだけ。にんにくはいいけど、ちょっと唐辛子が少なめ。次は、ミートソース。これだけ自家製、といってもルーミックですけど。
その次はたらこ。たーらこ、たーらこといえばQP。そしてカニクリームソース。味は薄めですが、サワガニの香りはたっぷり。さして、最後がカルボナーラ。

パスタは全部で1kg、いっきにゆでました。ちなみに、こんだけのパスタが、我家ではほんの15分程度でなくなってしまいます。もしかしたら、真ん中のイタリアンサラダが一番美味しかったかも・・・

ちなみにお皿は昨日紹介したばかりの、ビレロイ&ボッホの27cm。絵柄がまってく見えましぇん・・・・・・・