2007年10月29日月曜日

疲れたので短くてすみません

なんかさすがに疲れておりまして、どうもtension downです。

土曜日の朝に家を出て、まったりした台風の土曜日、そして例によって当直に入ります。一人状態の悪い患者さんがいて、夜の0時前に亡くなりました。

日曜日は医師会のホームページのデータベースをいろいろいじって、なんとかWeb上から操作できないかやっている途中に救急車を2台。昼前に、患者さんがまた一人亡くなりました。入院1名。

今朝も朝から患者さん急変でバタバタ。朝のコーヒーを飲む間もなくクリニックへ。昼は保健センターでポリオ・ワクチン接種。帰ってくるなり午後の外来のスタート。夕方は、めっちゃひましてましたが、6時過ぎから急に患者さんが集まりだして、7時半過ぎにやっと終了。

夕飯は簡単に煮込みうどん。簡単で受けがよく、後始末も楽チンです。正直言って、「年だなぁ」と思うこのごろなのであります。そういえば、老眼の度も少しあがったような・・・さすがに、そろそろ老眼鏡が必要かなぁ。今日は、もう寝ることにします。