2007年10月26日金曜日

たまプラ東急SCのGran Diva Caffe

たまプラは再開発でどんどん新しくなっています。きっとLadysの注目を集めているのでしょうが、元祖たまプラの東急SCだって負けてはいません。新しいビルにばかり人の流れを取られてはならじと、5階のレストラン街も大幅に変わりましたよね。以前は、ちょっと普通の食堂が多かったのですが、今はかなりグルメを意識した専門店を並べています。

今夜は、家族でイタリアンのGran Diva Caffeに行きました。厨房にはパパイア風(失礼!)のシェフらしき人、なぜかフロアさんはみんな小柄でやせた方ばかり。最初にスモークサーモンと水菜のサラダ。かかっていたドレッシングがなかなかいけます。どうやって作るの、と聞いたところリンゴとたまねぎということだけ教えてもらいました。アボガドとマグロのトマトタルタルというのも、アボガト好きにはおおうけのようです。

あとは、それぞれがペスカトーレとかペペロンチーノとか好きなものを頼みましたが、自分が頼んだのはペンネ・アラビアータ。ガーリックがたっぷりと入ったトマトソースに超辛い唐辛子がびりびり感をかもし出します。試しにひとかけら食べてみたのですが、舌がしばらく麻痺っちゃいました。しかし、この刺激がなかなかたまりません。ペンネはこしがしっかりしていていい感じです。

ただ、5人で「サラダ×2+パスタ×5+グラスワイン×1+ジンジャーエール×2=焼肉屋並み」はちょっと高すぎじゃないかと思うんだけど。デザートは中止ということで。