2007年11月15日木曜日

学校の怪談

今日は、午後は近くの病院で比較的小さい手術をやった後に、子供の通う学校へ行きました。
本日は全校面談日だったのです。したがいまして、子供達は学校は休み。おかげて久しぶりに朝から弁当つくりから解放されました。

さて、学校に行くと・・・場所はそれぞれの教室って、どこだぁ~

いろいろ歩き回ってやっと見つけたところに、担任の先生登場。おたくのお子さんは・・・

ありがとうございました。と、いうなり、だぁーっと走って(廊下を走ってはいけません)、すぐさまもうひとつの教室へ。すでに先生は教室で待っておりました。

「本日はお忙しいところをわざわざ・・・(いぇ、面談のかけもちなもんで)」
「提出物がでておりません。がんばらないと・・・」
「ハァ・・・」

やっと終って帰り際、階段で足をギクっとひねりました。たいしたことはないのですが、
怖いですね・・・学校の階段。