2007年11月18日日曜日

家族の会話


母 「長男くん、彼女いないんでしょ」

父 「だから、女子高の文化祭に行って、一度や2度はナンパしてこい」

長男 「俺は硬派だからいいの」

父 「だから一度や二度って言ってるの。軟弱なら毎日ナンパしてるでしょ」

長男 「う~」

母 「そんなこと言ってると、オッパッピーになっちゃうよ」

長男 「何それ、むかつく」

母 「次男ちゃん、コクられことある?」

次男 「ない」

母 「将来、オッパッピーだ」

長女 「決めるなぁ~」

一応、ノンフィクションですから・・・


付録 スーパーでの会話

オージービーフの安いかたまりをあさっている時に、

知らないオバサン 「これ、どうやって食べるの?」

私 「?? ?? ??」

知らないオバサン 「う? おや、店員さんじゃないのかい・・・(一呼吸おいて)どうやって食べるのさ?」

私 「はっ? ・・・固いから煮るんですよ。カレーとかシチューとか・・・」

知らないオバサン 「ふぅーん」といいながら立ち去る

一応、ノンフィクションですから・・・