2007年12月1日土曜日

暦の上でも冬に突入

12月になりました。1年という区切りの中では最後の1ヶ月で、なんとなく気ぜわしい時期ですね。クリニックのある港北ニュータウンの大型ショップは11月中から、早くもクリスマス・モードに突入しており、今週になって寒さもましていよいよ冬本番という感じになってきました。

クリニックにはWelcomeボードを持ったスノーマンがいます。今回で3回目の登場です。入り口で皆さんをお迎えします。12月5日の開院日に知人よりお祝いとしていただいたものです。

そして、去年からちょっと大き目のクリスマスツリーを飾っています。全体にシルバー色を中心に、落ち着いた大人のツリー、という感じになっています。受付にも、オブジェのミニ・ツリーが置かれ、受付下にはスノータウンの飾り物という具合に、クリニックは一気に冬モード全開です。

なのに、今日は暑かった・・・・待合室はポッカポカでした。