2007年12月1日土曜日

Krispy Kreme in Asunaro


見て、見て。ついに念願がかなって、Krispy Kremeのドーナッツをいただきました。もう、味については、いまさら云うまでもないでしょう。近くの新羽で手に入ると、ぬか喜びをして以来、待ちに待った瞬間です。

今日、お出でになった患者さんにいただいたのです。よく、ブログも読んでいただいている方なので、あらためてここで御礼申し上げます。スタッフ一同、狂喜して昼のお茶会をさせていただきました。新宿ではなく有楽町2号店で10分ほどの待ち時間で買えたそうです。

なるほど、食べた人が云っていたのは、このことかぁ、あのことかぁ、とうなずきながら食しましたよ。やはり、なんといっても生地の食感が一番の特徴ですよね。そして、油ぽくないところが、けっこう食べれそう。ただ、アメリカンな甘さは、ちょっときついかも。

川口に3号店が開き、来年はあちこちで開店が続きそうですね。そうなると、「なかなか手に入らない」「何時間も並ぶ」などのプレミア的な感覚がだんだん無くなっていきますから、そのときが本当の勝負なんでしょう。

三須度殿はすでに巌流島に到着し、栗栖殿の登場を遅しと待っているのでござる。値段、味、トッピング、いずれも劣らぬ名勝負となるでござろう。