2008年2月29日金曜日

センター南北側が元気になってきた

本日うちのクリニックの入っているベルヴィル茅ヶ崎ビルの後ろに、電化製品量販店のエディオンがオープンしました。なんとなく小春日和とでもいうような空に、懐かしいアドバルンがふわふわと浮いている光景は懐かしい感じでした。

事前の告知が無かったのですが、1階のフードコート、コーナンも開店しており、ほぼ全館オープンです。これまで昼間でもほとんど人通りがなかったノウケン通りに、パラパラパラと人が歩いているというのは、けっこう驚きでした。

ビルのオーナーにお願いして駐車場入り口の大きな看板を設置して貰ったのに続いて、何とか開店時間前までにコーナン入り口対面にあるビルの駐車場入り口にセンター南医療ヴィレッジのクリニック名のポスターを張り出すことが出来ました。最初はゲリラ的に張ってしまえ!! というつもりだったのですが、ちゃんとビルのオーナーにもお許しをいただいていますのでご安心を。

フードコートからよく見える位置なので、なんとかクリニックビルであることを認知していただきたいと思います。防水対策でなかなかいい方法が思いつかずぎりぎりになってしまいましたが、手作りのポスターですのでお許しを。

最近のセンター南は、LAOXの撤退は言うまでもなく、中心の港北東急の勢いが無く、なんとなくじり貧という感じがありましたが、駅の南側から北側へ中心が移動してきているとするなら、自分たちのセンター南医療ヴィレッジとしてはとってもWELCOMEなことです。

スポーツ・オーソリティの移転はその象徴みたいなもので、みなきたウォークができて、さらにグリーンラインの開通などによりセンター南とセンター北の間の距離が縮まり、センター南駅の北側の方がセンター北の営業圏内というイメージができつつあるのかもしれません。

センター南の南側が丸の内なら北側は銀座(キャンドルもある)、センター北は新宿、中川は池袋、仲町台は品川・目黒とでもいうところでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← この記事が気に入ったらclickをお願いします