2008年2月19日火曜日

簡単夕食シリーズ

デスノの話題で盛り上がった食卓に上がった、本日の夕食は切り干し大根と、写真のものです。

手前は、おくらと長いもを和えてとびこをいれたもの。ご飯がおいしっ!! (Knysさん風)ちょっと前に浮くウ××のことを書いたので、明日の朝を期待します。

奥に写っているのは、肉豆腐。これも我が家の定番なんですけど、作り方はいたって簡単。タマネギと豆腐と肉、鶏でも豚でも可です。味付けはしょうがと醤油と砂糖だけ。ただ煮るだけ。これ、実は昔居酒屋で食べたメニューなんですけど、あまり旨かったので作り方を聞いたら、こんだけ。こどもたちにもうけまくるので、ときどきやってます。是非お試しを。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← この記事が気に入ったらclickをお願いします