2008年3月19日水曜日

お世話になったあの方に・・・

先週のはじめに、鼻水がでるようになりました。くしゃみもでました。喉は痛くないので、どうもカゼというよりは、花粉症かなぁ・・・と思っていたら、本格的に花粉が飛び出したと週の後半には、ピタっとおさまってしまいました。

花粉症のある方は、週の後半から「つらいつらい」と言い出しました。おや、ちがうのかなぁ。

今日は朝から天気はいまいち。雨かポツポツ。昼からはザー。花粉は落ちてしまいますから、花粉症の方は辛くなかったことでしょう。でも、自分は鼻がつまってしまいました。鼻が出て、患者さんとしゃべっていてもつらい。呼吸困難になりそうです。

カゼだぁ。間違いなく、カゼです。頭痛もあるし、下がり気味のテンションを保つのに精一杯でした。幸い、天気のせいか早めに終了できましたので、今日は早めに寝かせていただこうと思います。

と、思いましたが、長女が明日は高校の卒業式。お世話になった先生の似顔絵クッキーを友達と作りました。ほとんどは国語のH先生の似顔絵なんですが、ひとつ混ざっているのは世界史のE先生。1000点満点体力勝負のテストで、例のラインの奇跡事件の先生です。

今日、職員室に持って行ったそうです。当然、受けたようです。H先生は「腐るまでとっておく」と言ったそうですが、食えよぉ~!!