2008年4月20日日曜日

もっこす見つけたとです

またまた棒ラーメンの逸品を見つけましたよ。今度はアベックラーメンでおなじみの五木食品熊本もっこすラーメンです。

インスタントラーメンは基本的には大好きでして、特に棒ラーメン系は、何ともいえない懐かしさと相まって、思わず手に取ってしまうのは性というものでしょうか。

さとちんさんに教わったロン龍もなかなかのものですが、今回見つけたのは九州系豚骨味のスープに、何と言っても焦がしにんにくのマー油がたっぷり。

紅しょうがをのせれば、そこは阿蘇は火の国、もっこすたい。生の熊本ラーメンには、もちろん及ばんとですが、これでん十分に雰囲気ば出てるとです。一袋に一食入って100でしたけん、興味ば持った方は是非試してみとって損はなかたい。