2008年5月25日日曜日

あの暗殺は6月だった


本当にそんな事を言っちゃったの? ついにやきがまわったか、と思わせる発言ですが、日本語になったニュースでは本当のところがわかりません。

CNNを探してみると、次のように発言したようです。
We all remember Bobby Kennedy was assassinated in June in California.

おーっ、まさにその通りだ。中高生でもわかる文章です。多少違っていたとしても"assassin"という単語を使ったことは間違いないようです。

女性だからといって政治ができないなんてことは、これっぱかりも思っちゃいませんが、対岸の火事としてアメリカの大統領予備選をみている自分としては、どうもこのクリントンおばさんは如何なもんかと思ってしまいます。

底の浅さを、一部の知識だけで隠して、相手をおとしめることで、自分を浮上させるやり方。少なくとも報道されているところからは、そう思えてなりません。もっとも、残念ながら報道がいかに公平でないことは、日本の医療関係のことだけでも重々承知していますが。

実際、会ってみればヒラリーおばさんも、けっこういい人かもしれませんが。でも、たぶん鼻持ちならない金持ちのマダムのような気がします。日本の政治家は、今度は誰に握手しようとしているんでしょうかね。少なくとも日本国民は、まだまだ置き去りでしょう。

今、後期高齢者医療保険制度をとやかくやっていますが、もう少しすると特定保険制度のめちゃくちゃに話題が移るのではないかな。この間は、肝炎問題などの耳が痛い話はメディアが取り上げませんから、厚生労働省はゆっくり休めることでしょう。

木村総理、何とかしてよ!!