2008年6月10日火曜日

ららサンシャイン

それぞれの家庭に、それぞれの朝があると思うんですけど、うちの場合はもう、ずーっとめざましテレビで朝をすごしているんです。

フジテレビということで、いろいろ言いたいこともある方がおられるとは思いますが、まぁ仏様のようにも見えなくもない大塚さんに免じて、ここは許しておいてください。

今年はめざましテレビ15周年という企画でいろいろやっていますが、たぶん15年前から見ていると思うんですよね。八木さんから小島アナ、木佐アナときて、今の高島・中野とずっと見てきました。小島ナッチャン転落事故なんていうショッキングなこともありましたね。

1994年番組開始時の最初のテーマソングはリンドバーグ。実はあまり印象に無い。最初に記憶に残っているのが、森高千里の歌った「ララサンシャイン」なんです。

これは1996年の春から。なんか、朝が来たぁ~、っていう感じで、気分も盛り上がります。森高千里は歌手としては、自分があまり歌番組を見なくなってからの人なので、ほとんど印象がない。

この歌の前では、デヴュー曲の「17才」とポンキッキで流れていた「ロックンロール・オムレツ」くらいしか知りませんでした。南沙織のカパーだったデヴュー曲は、ずいぶん元気な感じがしたものです。