2008年6月12日木曜日

つるみ区で友人が開業

鶴見区も横浜市ですから、自分のいる都筑区からもさほど遠くはありません。友人の一人が、このたび皮膚科・形成外科で新規開業をします。この際ですから、宣伝しちゃいましょう。

あいはらクリッニックという名称で、クリニックモールでの開業、すでに内科・整形外科・眼科・歯科・心療内科が入っており、6番目のオープンということです。この物件はまだスペースが残っていて、小児科・耳鼻科・泌尿器科・婦人科などを募集しているようです。

このモールの面白いのは、1階に調剤薬局とデイサービスが入っていて、ここがビルの主体になっているわけですが、ここで総合案内をやってくれるわけです。そして、待合いやトイレなどの共用スペースをクリニックスペースとは別に持っているところです。

家賃も共益費込みで坪1万円ですから、けっこういい条件のようです。川崎駅までは車で5分、駅周辺には皮膚科は多数集まっていますが、この地区ではあまりないようです。

川崎駅、矢向駅周辺の皆さんなかなか面白い先生なんで、是非困ったときには行ってみてください。ちなみにこの院長の実姉はたまプラーザ駅で、うちのこどもたちもお世話になった相原皮膚科の院長先生なんですよ。