2008年7月3日木曜日

あすなろ菜園 きゅうり収穫


やはり肥料は大切ですよね。最初の実はなんとなくしぼんでしまい、こいつ、やる気あんのかってな感じでしたが、肥料をコーナンで買ってきてみました。

さらに肥立ちの悪さを心配した患者さんが、スーパー肥料を分けてくれました。そしたら、1週間くらいでみるみるきゅうりらしくなりました。

もう、今日収穫しようと思います。あと20本くらいはできるかなぁ。でも朝日があたらず、日当たりがいいとは言えないのでどうでしょうか。

それにしても、こうやって育ててみると、スーパーで4本198円とかで売っているきゅうり。ここまでにするのは大変なんだとしみじみ実感しますね。