2008年7月4日金曜日

中国産鰻蒲焼旨味十分?

前にあなごの蒲焼の弁当が受けたので、また食べていただきましょうか・・・と思って手に取りました。1尾分で380円。おっ、安い。

それで・・・後はどうしようか、と思って眺めていると、中国産の鰻蒲焼。何かと食の安全が言われているご時世ですが・・・

今日のニュースでも、発がん性のある抗菌剤が検出されたというニュース。いろいろ出てきます。でも、うーん。安さにはかないませんでした。

だって、198円ですよ、198円。

二串分をひとつの弁当に押し込んでも396円ですもん。

というわけで、とりあえず味は問題なしだったようです。現代社会で都会にすんでいてパーフェクトな食の安全を確保というのは、まず無理ですよね。値段への要求と安全への要求は反比例するんですよね。どうしましょう・・・