2008年7月12日土曜日

コードブルー

ドクターヘリ緊急救命だそうで、自分が救急で血だらけの患者さんと格闘していた頃に、初めてヘリコプターが導入され、さすがに自分が乗るようなことは経験しませんでしたが、今ではこういうのが花形なんでしょうかね。

たまたま、一回目と二回目と両方見てしまいました。

柳葉怖すぎ。山下生意気すぎ。新垣若過ぎ。

医者が医者のドラマを見るもんじゃないという、またもやそんな話になりそうです。こういう臨機応変が必要で、救急をてきぱきこなすのは医者になって3年以上たってから、元気がある10年目くらいまででしょうか。

年齢でいうと30歳代ということになります。まさにSMAPのメンバーくらいを使うほうが現実的。まぁ、救急を盛り上げるための意図もあるということなら、がまんしましょう。