2008年10月4日土曜日

クリニックに新人

久しぶりに、昨日と今日は天気が良くて、いかにも秋晴れというようなさわやかな気候に恵まれました。いよいよ秋本番という感じです。

クリニックでは9月にタウンワークにスタッフ募集を出しところ、ちょうど時期がよかったのか、それとも年齢不問・経験不問がよかったのか、思っていた以上に応募をいただきました。

応募していただたいた方々、特に面接にまで来ていただいた方々には厚く御礼申し上げます。

そこで、看護師さん一人とリハビリテーション助手さん二人が新たにうちのスタッフに加わることになりました。これで、家内と長女にずーっと貧乏クリニックを支えてくれている受付嬢3人に加えて新たに3人のスタッフが加わり、だいぶ人数的にはらしくなってきました。

とはいっても、常勤を雇い入れる余裕はまったくありませんので、皆さんパートということになります。ますます、当直バイトをやめられなくなってしまいました。

隣の泌尿器皮膚科クリニックは、スタッフが固い結束のもとほとんど微動だにしません。これは院長先生の人柄が大きいのかもしれません。うちも見習いたいものだと常々感じています。

同じ時代の同じ空気を吸っている仲間として、クリニックをよりよいものにするために一緒にがんばりましょう。

Welcome to Our Clinic!!