2008年10月24日金曜日

新作発泡酒

こんなのとか、あんなのとか、相変わらずビール業界はいろいろと新製品を出してきます。

KIRINはSTRONG SEVENという発泡性リキュール。アルコール7%ということで、アルコールが通常のビールの5.5%に比べて、高めにしてあります。

味はビール風。ただ、さすがにアルコールの匂いが強めで。あまりビール的な味が湧き立ってきません。早くに酔うにはいいんでしょうが、どうもいまいちかも。

AsahiはGinger Draft。ジンジャーエキス配合の発泡酒です。

アルコールは5.5%。ベースのあじはビールなんですけど、甘くないジンジャーエールにビールを混ぜた感じ。これもいまいち。

そこで、とっておきの一番搾りをだしました。

濃い!!味が濃い!!
やっぱり、これでしょう。