2008年11月10日月曜日

冷蔵庫選び

50Lの小さめの冷蔵庫。クリニックで薬を入れたりして使っています。

製氷室が中に囲ってある、昔はよくあったタイプです。ここに霜が一杯つくので、時々マイナスドライバーをあてて、こつこつと凍った部分を削っていました。

今日も、夕方、ヒマだったので、コツコツと削っていたときの事です。

いきなり白い煙が、プシュ~。穴を開けてしまった!! レイバイが抜けてしまった!!

レイバイってお化けみたいなものですか? という、問いかけもありましたが、そんなことに付き合っていられません。

冷媒が抜けた冷蔵庫って、ただのキャビネットです。あ~、なんてことしたの、俺・・・。

ふっと、冷蔵庫の扉の裏を見ると、シールが貼ってありました。そこには、「ドライバーなどで製氷室の霜を取ってはいけません」と書かれていました。

これから、冷蔵庫選びをしなくてはいけません。誰か50Lの小さい冷蔵庫余っていませんか?