2008年11月19日水曜日

ちょっとイタリアンな弁当

今朝も6時起床。休みの日でも同じ。でも、なんか違う。シーンとしている。う?

何か変だなぁ。誰もおきて来ない。天井を棒で叩いて、上で寝ている長男を起こしてみる。すると、電話。

「もしもし・・・」
「今日、学校、休み」
「あ、そう」

次男も休み。今日は保護者面談日で生徒は休みだって。ほんと、休みばっかしの学校だなぁ。「ゆとり」があり過ぎ。

長女は大学の講義は2限からで6時には起きてこない。母は・・・当然学校に行くので、本日は仕事は休み。ふぅ~。まぁ、弁当は作らなくてもいいや。

というわけで、おとといの弁当の写真。チキンのイタリアンなトマト煮。ほうれん草のソテー。簡単オムレツ。ちょっと味付けスパゲッティ。てな感じです。

ずいぶん見た目にはシンプルにまとまってしまいましたが、けっこう時間がかかったんですよね。