2008年12月31日水曜日

2008年仕事納め

午前中の診療を終え、仕事納めとなりました。今年は月曜日・火曜日に診療をしていたところがけっこうあるので、年末駆け込み受診は比較的少なかったのではないかと思います。

それでも、初診がかなり多く、最初は一人終わると次の方が来るという楽なペースでしたが、しだいに待ち時間が多くなり、11時30分で受付終了でしたが、診療が終わったのは12時30分でした。

それから、仮のレセプトを作成して電子カルテのパソコンの電源をオフ。家族でクリニック内の椅子やベッドを動かして掃除。

2時半にやっと昼ごはん。あざみ野棒屋先生得意のハングリータイガーで、肉にかぶりつきました。もう、外食しちゃえという家族が多いみたいで、けっこう混んでいました。

さらに、次男がどうしてもiPodが欲しいということで12月に開店したヤマダ電機へ。さすがに、みなさん正月用の買い物で大賑わい。今日一杯は、どこも人が出ているようですね。

4時過ぎに、やっと家に帰って一息つきました。

本年は、皆様に大変お世話になりました。来年も、よろしくお願いします。
それでは、皆様、よいお年を!!