2008年12月25日木曜日

X'mas Dinner Part 2

さて、昨夜はクリスマスイブ。そして今夜はクリスマス。連夜の自宅でのディナーとなったのは、ピザ。イタリアンを意識してみましたよ。

手前の列右から、スモークサーモン。下にはオニオンスライスをたっぷり。隣はポテトとベーコンとエリンギのピザ。次はいわゆるミックスピザ。そして、トマトスライスとルッコラを並べて、粗挽き黒こしょうとフレンチトレッシングをかけたもの。

後ろの列にいきましょう。また右からですよ。これは普通のイタリアンサラダです。そして、バジルソースでスパイシーにグレードアップしたミックスピザ。ツナとオニオンのピザです。そして、一番奥にあるのが、ソーセージピザということにあいなります。

もちろん、写真は焼く前。まぁ、うちの肉食獣にはとても量的に物足りないようですが、オーブンレンジとオーブントースターで焼いていきましたが、10分に1枚くらいのペースでできるので、お店並のゆっくりスピードなので、けっこうなんとかなったようです。

ワインと一緒にゆっくりディナーを楽しめました。クリスマスさまさまです。