2009年3月16日月曜日

WBC

WBCとは、医学的にはWhite Blood Cellで白血球のこと。すでにDr.Flickerが指摘してましたが、最近の話題は当然World Baseball Classicですよね。

2次ラウンドが始まって早々にアメリカが敗れるという、波乱というかそんなもんかというか、とにかく張本さんが大喜びしそうなスタートになっています。

もっとびっくりなのはアメリカが敗れてアメリカ人はさぞかし悔しい思いをしているだろうと思ったら、アメリカ人はしら~っとしているらしい。なんと7割の人がWBCなんてものを、それもアメリカで今やっていることを知らないらしいのです。

なんじゃそりゃ。ついにアメリカ人にも野球伝説は消えてきているんでしょうか。絶滅危惧種に指定した方がいいのかもしれませんよ。

今朝は日本が優勝候補のキューバと対戦し、なんと完封リレーでねじ伏せるという、快挙というかそんなもんかという活躍でした。あいかわらずイチローは不振。でも、イチローだけのチームではないというところを見せてくれましたね。

まぁ、前回の優勝国ですから、それなりに楽しませてもらって野球ファンを増やすことに貢献してもらいたいですよね。