2009年5月7日木曜日

きったぁぁぁ~ !!

横浜市もついに定額給付金の案内が来ましたよ。

オレンジ色の封筒で、一瞬年金なんちゃら便かと思ってしまいました。それとも、また何かの税金の催促でも来たかと、ちょっとびっくりしましたが。

あ~、なんだかんだ言っても鼻先に人参をふらさげられた馬みたいなもので、もらえる物なら拒むつもりはありません。

でも、遅い・少ないでしらけてしまうと、今更どうしようというアイディアも思いつきません。

高速道路1000円というのも、結局道路関係者だけが喜んでいるだけで、どうも国民は(特定の団体に)うまくお金を吸い取られているだけのような気がします。

おい、素直に喜べよ !!
へい、すいやせん。