2009年5月9日土曜日

母の日イブ

明日は・・・母の日らしい。

自分の母は、まだ元気です。いつもいつも、心配ばかりをかけていましたが、息子はもう50歳になりました。さすがに、母とこどもという関係よりも、ばーちゃんとおっちやんという感じです。

今や、母の日の言えば、当然その対象はうちのこどもたちと家内との関係がメインテーマ。

高校生になった次男は、いつも母親にべたべたされて「うざい」と言っているわけで、子離れよりも親離れの方が一歩進んでいるみたい。

でも、ちゃんと母の日を考えていて、帰りに少ない小遣いからカーネーションと母親の好きなロッテのガーナチョコを買ってきました。

でも・・・

かぁちゃんは今夜は飲み会なんだよぉ~!!