2009年5月16日土曜日

センター南 べったこ亭

今日は、クリニックの飲み会でした。昼間は、がばーっとビールを飲むことだけを考えてがんばりました。まぁ、頑張る動機が多少不純なことは否定できませんが、何にしても目標があることはいいことです。

でもって、でかけていたのはセンター南の「べったこ亭」です。青葉区・都筑区のどこにでもあるポピュラーなお店ですが、センター南にもありますよ。

駅前のビルにも居酒屋さんが数軒できましたが、とにかく店内がうるさいので、話が聞こえない。それに比べてここは、ちゃんと話ができます。とにかくつまらないことかもしれませんが、飲み会をする場所としてはここのところは大事なところです。

味はもちろん悪くはありません。和食、洋物、韓国ものなど無国籍的ないろいろな味が楽しめます。でも、なによりも日頃から自分をサポートしてくれるみんなと、わいわいがやがやと楽しむことができることが一番の幸せです。

実は4月に新しいスタッフの歓迎会をやったばかりなので、今回はけっこう間があいていませんが、この際目的なんかとどうでもいいでしょう。まぁ、スタッフ間の親睦がいっそうはかれれば、大変意味があるのです。

次回は夏の納涼会でしょうか。