2009年5月18日月曜日

どうしても書くことが思いつかない日

皆さんが不急の外出を避けたせいなのか・・・今日は、めっちゃくちゃ閑でした。それならしょうがないのですが、一方そうなら整形外科は不急の患者さんが多いということになり、それも考えてしまうところです。

単純にけが人や病人が少ないと考えて喜ぶことにしたいところですが、それも素直に喜べません。つくづく因果な商売ですよ、医者なんて。まぁ、患者さんが治って喜んでくれればそれでいいと思っている単純なところもあるんですけどね。

閑なときほどネタが思いつかない。今日は、ずーっと考えていましたが書くことがないんです。朝、どうも車が多いような気がしました。電車などでの通勤を嫌った人が多いのかしら。って、それだけの話。

先輩ブロガーのあざみ野棒屋先生とDr.Mが、ブログ開設3周年だそうです。すごいことです。でも、それで1本書くわけにもいかない。昼はいつもの老健に行きましたが、いつも通りですからネタにはなりません。

午後は閑で閑でどうしようかと思いましたが、あんまりそこばかり書いても情けない。夜ご飯は簡単な名も無きおかずですませてしまい、お見せするほどのこともない。

そんな日もあるということで、ご勘弁いただき、また明日をお楽しみに・・・