2009年6月9日火曜日

続・おっさん顔

そもそも、なんでおっさん顔の中学生が気になるかというと・・・

実は、開業してからだいたいいつでも同じ道を通ってクリニックに「通勤」しているわけです。そこで、開業したてのころ、妙に目につくおっさん顔の、たぶん中学生を見かけました。

かなりのほってり腹で、相当な貫禄です。いつも、汗をかきかき坂道を上っている様子を見て、なんか陰ながら「がんばれ~」と応援していました。

開業したばかりの自分を応援するような気持ちもあったのかしれません。

ずーっとそんな感じで彼を見てきたのですが、今年の4月からは見かけなくなってしまいました。おそらく、中学・高校ときて卒業したんでしょう。4月から新しい生活をスタートさせたんだろうと思います。

それで、自分の子供が巣立ったような・・・とまではいかないにしても、こちらは何となく寂しいわけです。それで、新しいおっさん顔の中学生を毎朝思わず捜しているという事だったのでした。