2009年7月3日金曜日

梵 ~ センター南

うちのクリニックからすると、市営地下鉄センター南駅をはさんだ向こう側にある「梵」というお店。この界隈では知られたお店で、和食系で締めにはお寿司が出てくるようなところ。

自分もすでに数回お邪魔しているのですが、今夜もお世話になりました。

と、言うのも自分は東海大学医学部の卒業ですが、この東海大学関係で青葉区・都筑区で開業している仲間で年に数回会合をしているのです。

もう、いまから30年くらい前に先輩・後輩だった数人で気心の知れた集まりというわけですが、自分は開業してすぐに呼んでもらいました。科は違いますが、学生の頃から研修医の頃を知っている者だけに、今更隠し事もなく気兼ねなく言いたいことをいう会として、ストレス発散にはうってつけ。

特に開業して最初の辛い時期を知っている人ばかりですから、自分も最初の頃は、この会で大いに勇気をもらいました。しんどい時期に、いろいろなアドバイスをしてもらい、本当に助かりました。

さて、肝心の料理は・・・というと、特に奇をてらったわけではなく、誰の口にも合うちょっとモダンな和食。ものすごく高級ではないかもしれませんが、くどすぎず楽しむにはちょうどいい感じです。

あ~、今日も写真はとれませんでした。