あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2009年7月20日月曜日

海の日

いつからでしたっけ、海の日ができたのは。

えっ? 1996年? 最初は7月20日に限定されていましたが、今は日曜日にくっつけて連休にしましたよね。

とりあえず、医療関係の仕事をしていると、例によって別に嬉しくも何とも無いような、中途半端な祝日です。休みが増えると仕事がたまるだけで後が大変。

だいたい、この時期こどもたちも夏休みという長い休みがあるわけで、ここで1日増えてもどうということはないでしょう。

親も、お盆のあたりで休みを取る人が圧倒的に多いので、そんなに嬉しくはない。

もともとは休みを増やして個人消費をさせるための作戦だったわけですが、こんだけ景気が低迷していると家でじっとしているしかない。

どうせ休日増やすなら、なんで祝日の無い6月とかにしなかったんでしょうかね。それにしても、今年は9月も休みがかたまってますから、ここも乗り切るのが大変だなぁ。

とにかく、ただでさえ患者さんの減少する夏ですから、1日でも多く働かないとね(と、言いつつ明日は追加で臨時休診です)。最後にネットで拾った写真。中国の海水浴場だそーで、海はどこ?

昔の逗子とか葉山とか都内から日帰りの海水浴場もすごかったけど、ここまでは・・・・

0 件のコメント: