あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2009年8月13日木曜日

お盆休み突入

こどもが小さいうちは、いつ休むかは親の都合で決めることができました。病院勤めをしていた時は、たいてい7月から9月の3ヶ月の中の1週間を、他の先生と重ならないように取れましたのです。

ですから、わざわざ混んでいる時期をはずすことができました。ですから、7月の早めの時期と8月の2回くらいはキャンプにいったりしたものです。

そのうち、子どもが中学・高校と成長してくると、部活の用事が入ってきて、一番混んでいるお盆の頃にしか、家族イベントができないようになりました。

やはり、こういう時期は移動するのは大変。できることなら、家でひっそりとしているのが楽ちんですよね。それでも、出かける時はまだいい。問題は帰り。渋滞にかかって、暑いは眠いはで疲れ果てるわけで、翌日からの勤労意欲が湧いてくるわけがない。

開業したら、患者さんの動きを考えながら、一番迷惑をかけない時期を選びたいと思うのですが、これがまた難しい。どうせお盆の頃は街には人が少ないだろうと思うわけで、患者さんも少ないので、結局この時期に休みを取るしかないように思うのです。

そんなわけで・・・・まぁ、ようするに8/13(木)~8/16(日)はクリニックは休んでます。

皆さん、くれぐれもこの間にキックリ腰になったり、骨折などのけがをしないように気をつけてくださいね。

0 件のコメント: