あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2009年8月15日土曜日

休日の有効活用

昨日から早くもUターンラッシュが始まった今年のお盆休みですが、だいたい世間一般明日の日曜日まで休んで、月曜日からはまた仕事に精を出すというのが多いようです。

あざみ野棒屋先生は、月末にオーストラリアに遊びに・・・いや失礼、学会に行かれるので、お盆休み返上で診療をされました。でも、来年は休むそうですよ。やっぱり、患者さんは多くなく、わざわざクリニックを開けているメリットは少ないようです。

さて。自分はというと、木曜日から休診にしてかみさんの実家に静養に行くことにしていました。そのために、久しくこわれていたカーナビを新調して、ちょっと遠出もしてみようかなとか思っていました。

かみさんの実家は、朝からごろごろしていても文句もいわれず、ご飯の心配もすることなく、出てきたご馳走を食べて飲みたいだけ飲んでいられるという天国のようなところ・・・

なんですが、実は月曜日に爆発した虫歯のために一人で留守番になってしまいました。幸い経過がよいということで、早くも根管治療。昨日はちょっと痛みがありましたが、まぁ何とか無事にすごしています。

おかげで、随分と片付けができました。今日もクリニックに行って、開院以来かたづけられなかったゴミをせっせと整理。全部でゴミ袋6袋分を出してきました。

いやー、なんかすがすがしいですね。おっと、負け惜しみじゃありませんよ。普段したくてもできないことがありますから、こういう時にいろいろとね、

頑張ってね、

まぁ明日まで休みだから、

とにかくいいじゃないですか!!

6 件のコメント:

あざみ野棒屋 さんのコメント...

あ~!明日のブログネタを!事務長がしゃべってしまったそうですね。

亜沙郎 さんのコメント...

あれっ? ネタだったんですか?
数日前に来年は休もう、みたいなことを書いてませんでしたっけ。
今日の午後は食品館アオバとコーナンは駐車待ちしてましたけど。全体的には人口が少ないような感じですね。

あざみ野棒屋 さんのコメント...

私がブログに書いてみただけで、事務長決済は得ていない段階だったんです。今日は事務長も出勤。廊下であった亜沙郎先生に、私との経営会議で決める前に、事務長の結論を伝えたというわけです。
で、来年は4月に休みを取ろうかと思っています。4月が患者数が少ないので。2月も少ないんですが、2月に休んでも行くところが限られるので。4月4日を開院記念日として....。まだ事務長決済を得ていない、アイデアです。

亜沙郎 さんのコメント...

4月はあらたに地域に引っ越してくる「新人」が多い季節なので、いきなり休みだとがっかりされちゃいますよ!!

kana さんのコメント...

歯痛でお留守番なんですか。
大変だったんですね。
こちらは土日含めて10日ほど夏休みをとって、少しからだがラクになったかな。
でも、痛いのはなくなりませぬ。
痛いのはやだ~

スクリャビンだのアルベニスだの弾いていたのも、よろしくなかったかも。

あの方たちは、いったいどんなつもりで作曲したんでしょう。

と、思うお盆休みでした。

亜沙郎 さんのコメント...

スクリャビンですか・・・そりゃ、また厳しいものをやってますなぁ。自分は(聴くだけですが)苦手です。アルベニスは悪くはないのですが、スペイン物はギターで聴く方がいいような・・・

まぁ、何にしても体を休められたのは何よりでした。虫歯にはくれぐれも用心してください・・・って虫歯なんてありませんよね。