2009年8月15日土曜日

休日の有効活用

昨日から早くもUターンラッシュが始まった今年のお盆休みですが、だいたい世間一般明日の日曜日まで休んで、月曜日からはまた仕事に精を出すというのが多いようです。

あざみ野棒屋先生は、月末にオーストラリアに遊びに・・・いや失礼、学会に行かれるので、お盆休み返上で診療をされました。でも、来年は休むそうですよ。やっぱり、患者さんは多くなく、わざわざクリニックを開けているメリットは少ないようです。

さて。自分はというと、木曜日から休診にしてかみさんの実家に静養に行くことにしていました。そのために、久しくこわれていたカーナビを新調して、ちょっと遠出もしてみようかなとか思っていました。

かみさんの実家は、朝からごろごろしていても文句もいわれず、ご飯の心配もすることなく、出てきたご馳走を食べて飲みたいだけ飲んでいられるという天国のようなところ・・・

なんですが、実は月曜日に爆発した虫歯のために一人で留守番になってしまいました。幸い経過がよいということで、早くも根管治療。昨日はちょっと痛みがありましたが、まぁ何とか無事にすごしています。

おかげで、随分と片付けができました。今日もクリニックに行って、開院以来かたづけられなかったゴミをせっせと整理。全部でゴミ袋6袋分を出してきました。

いやー、なんかすがすがしいですね。おっと、負け惜しみじゃありませんよ。普段したくてもできないことがありますから、こういう時にいろいろとね、

頑張ってね、

まぁ明日まで休みだから、

とにかくいいじゃないですか!!