あすなろ整形外科クリニックからのお知らせ

年末年始は12月29日(金)~1月4日(木)を休診します
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

2009年9月10日木曜日

地デジ移行作戦 テレビ購入編

さてさて、地デジ移行については前回も書いたんですけど、今日はその2。

というわけで、自宅のテレビをどうするか、といろいろ考えてみたわけです。だいたい32インチくらいのテレビが売れ筋のようですが、価格.comで調べてみると、シャープが断然種類も多く売れているようです。

価格は安い物で8万円弱、高い物は25万円まであります。ただ、うちはケーブルテレビなので、地デジチューナーはなくてもいいわけで、それを考えると安い買い物ではありません。

パソコン用モニターなら安くなっていていいかと思っていましたが、手頃な値段で買えるのは25インチくらいまでで、ちょっと大きさが物足りない。

そこで、パソコンショップのPC DEPOTで、前から気になっていたHYUNDAIのOZZIOシリーズにくらくらっとなってしまいました。

今度の日曜日にITSCOMの地デジ設置作業の予約をしているので、その時にせっかくならハイビジョンをばしっとみたいと思って、今日はついに買ってしまいました。

37インチです。

でかい!!

テレビに地デジチューナーがない型、つまりアナログチューナーのみのものにしました。ITSCOMの地デジ用のチューナーが付いたらHDMIケーブルでつなげばOK。

でもって、気になる値段ですが、59800円。どうです、これなら文句ない値段でしょ!! 32インチどころか37インチの大きさですから、昔のテレビなら28インチくらいの感じでしょうか。

あとは、日曜日が楽しみ楽しみ。

0 件のコメント: