クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2009年9月24日木曜日

日常の繰り返し

皆さん、シルバーウィークは如何おすごしだったでしょうか。ブログ仲間のDrは、ディズニーランドに行ったり温泉に行ったり、そしてゴルフを楽しんだりと、しっかりリフレッシュしたようです。

せっかくの休みですから、心も体もリフレッシュといきたいところですが、うちの場合はなかなかそうはいきません。こどもが小さいうちは、親の思惑でいろいろとレジャーを計画することができます。また、こどもが大きくなって親離れしてくれれば、親は自由です。

ちょうどその中間にある我が家の事情では、なかなか親の都合だけで好きなことをするわけにもいきません。ある意味、もっもと親としての責任を持たされている時期なのかもしれません。

最近は、ごどもたちはばらばらに出かけたり、あるいは帰ってきたりすることが多くなったので、夕飯ひとつとっても、なかなか思うようにはいきません。

土曜日は診療後はリウマチの講演会に出席、日曜日はいつもの日曜日、月曜日と火曜日は当直で新型インフルエンザ7名、水曜日は墓参り。というわけで、あっという間に休みは終わりでした。

さすがに、今日はいつもの木曜日よりは混んでいましたが、それでもほぼ時間通りに終了。それから、海水と淡水の水槽の水を入れ替えをしてから帰宅。

毎日がいつものように過ぎていくような気がしますが、一般ピーポーとしてはそんな平穏な日常も悪くないわけです。テレビドラマのように毎日いろいろな出来事が次から次へと起こっていたら疲れるだろうなぁ、と思ってしまいます。

0 件のコメント: