クリニックの2017年夏季休診のお知らせ

① 8月14日(月) ~ 8月16日(水)

② 9月21日(木) ~ 9月25日(月)

2回に分けて休診いたします。ご注意ください。

2009年9月26日土曜日

Let's 医師会 増刊号

今夜は都筑区医師会の宴会でした。これは医師会会員も出席しますが、むしろご招待した方の方が多い会で、どちらかというと医師会を地域に認識してもらうことが主眼の会・・・だと思います。

自分のクリニックが入っているセンター南医療ヴィレッジからは、自分以外に木村泌尿器皮膚科、センター南こどもクリニック、アキコルミエール眼科も出席しました。

このまえの選挙で当選された民主党の首藤衆議院議員もいらっしゃいました。他には横浜市医師会会長、各区医師会長、都筑区長、都筑区の各自治会の会長の方々などが並んでいて、医師会役員としてはホストとしていろいろ挨拶をして回るわけです。

とは言っても、なかなか話をしたことがない方々に気楽に挨拶をするのはあまり得意ではありません。何人かの方に挨拶をしましたが、ホストとしてはちょっと不十分だったかもしれません。

それでも、まぁちょっとは頑張ったんですよ。うんうん。と、まぁ自分で納得しておきます。

今回の会では始まりと終わりにクラシックの室内楽が入ったのが面白かった。これは医師会会員の先生が参加しているもので、何が面白いって弦楽四重奏に2ホルンと1フルートがくわわった七重奏なんです。通常の組み合わせでは、ちょっとあり得ない組み合わせです。

それでもほとんど違和感なく楽しめたのは編曲がうまいからでしょうか。ちょっと、あらたまって聞いてみたいものです。

今日は、あっと驚いたあすなろ海水魚館の話題を書くつもりでしたが、ちょっと準備が間に合いませんでした。この話題は明日に、ということで。

0 件のコメント: