2010年2月23日火曜日

マルガリータ

1週間くらい前のことです。うちのワンコのミニチュア・シュナウザーですが、美容室に行ってきました。ずいぶんと久しぶりです。

今までは、うちのかみさんが犬用バリカンで整えていました。数年前に行ったのが最後で、だんだん毛玉が増えて行くに連れ、爪が伸びまくってカチャカチャ音がするに連れて行きずらくなってしまいました。

でもって連れて行ったのはセンター南。駅の近くの美容室EARTHという店。ここは、ヒト用の店ですが、DOGGY EARTHというお犬様専用の店もあるのです。

毛玉が多いので老犬のストレスが少ないマルガリータ(丸刈り)がおすすめ、ということでもうおまかせしちゃいました。そんなわけで、できあがりがこの写真。

そしたら、時節柄寒いわけで、毎日ぶるぶる震えています。とりあえず、かみさんがコーナンでフリフリのピンクを服を買ってきました。もともと服は嫌いな犬ですが、さすがに素直に服を着ております。

爪も短くなって歩きたい様子ですが、寒くて固まっているんで、もうちょっと伸びるまでしょうがない。でも、その頃にはまた毛玉の嵐になってしまうのでしょうか。