2010年3月8日月曜日

B'z Tour Final

昨日、うちの次男は・・・B'z Tour Finalに行ってきたんだとさ。おぅ、おぅ、よかったらしいよ。でも、最近は、マイコーばかり聞いていたから、ちょっと曲がわからなかったみたい。

B'zのライブも勉強も・・・そう、予習と復習が大切だっつうの。ライブにいくからには、もう一回新譜中心にしっかり聴いとかんとね。何にしても、高校生らしく青春を楽しんでいるようで、あとは彼女さえいれば・・・(いる?)

思い起こすと、高校生の時にはROCKコンサートに友人とよく行ったものです。Eric Claptonの初来日コンサートは1974年で、その時は自分も高校1年生でしたか。

URIAH HEEPにも行きましたね。こんときは、Jeff Beck (Beck Bogert & Appice) とどっちに行くかで悩んだんです。絶対にJeffが好きだったので、これは今でも後悔しています。

グラムロックのSilverheadなんていう、なんだかちんけなライブにもいきました。その他にもいくつかいきましたけど、まぁライブはたしかに楽しいもんです。

最後に行ったのは2004年だったか・・・松たか子さんのツアーでした。かみさんと長女と一緒でしたけど、大人には大人の楽しみ方がありますよね。

次男君、少なくともマイコーのコンサートだけは二度とありませんから、次に行きたいのは何のライブなんでしょうかね。