2010年4月16日金曜日

お腹爆発

まずい。困った。

このところ、ちょっと寒いでしょ。実は、昨日は朝からトイレがゆるかったんですよ。

いやいや、いやいや。

そんなことも、考えもせず、調子に乗ってエスニックとか言って、バリバリにスパイシーな夕食を食べたせいでしょうか。

もう完全に爆発してしまいました。

とりあえず、あまり怪しい生ものを食べたわけでもないし、熱が出ていそうな感じでもないので、ウィルス性腸炎の可能性はないと思うんです。

こりゃたまらん、ということで早めに就寝。ところが2時間も寝てないうちに腹が痛くて目が覚めて、しばしトイレにしゃがみこみです。

今朝は朝5時半にトイレ、7時にトイレ。あ~、まだ出るもんがあるんだ。そんなことで感心している場合じゃない。

まぁ、吐き気はないので腸閉塞の心配は無いな、とかつまらないことを考えるもんです。一応、医者ですから。

こりゃ、固形物を食べたらだめだ、と判断して、クリニックに行く途中に、コンビニでゼリー食を購入。カロリー補給とビタミン補給ならこれです。

8時にクリニックについて、トイレ。午前中の診療の合間をぬってトイレ。

そして、やっと昼に出る物がなくなったみたいです。脱水にならないように、ゼリー食とスポーツ飲料だけはとっておきます。

それで帰ってから、夕食は塩分の補給でチキンコンソメスープだけ。今日は固形物はがまん。とは言っても、やはりお腹もすかないもんです。

これを続けたら痩せられるなぁ、とかつまらんことを考えてしまいます。

そんなわけで、本当は今夜は医師会の理事会だったんですが、欠席させていただきました。とにかく、早めに寝ておきたいと思います。