2010年5月22日土曜日

早寝

それにしても五月だというのに暑いこと。今年は冬が長くて、いきなり夏になったみたいですよね。春はあったんでしょうかね。

今週やったことは、木曜日には年に二回やっているヘルパー養成講座の講師。さすがに何度もやっていると、パターンは慣れてきてあまり準備無しでも困ることはありません。ただし、今回はいつもと場所が違っていて、遅刻しそうになってけっこうあせりました。

金曜日は医師会の理事会。書くと問題があるかもしれませんが、今回は自分が報告することはないので、実は買ったばかりの携帯をいじっていました。

そんなところが、今週の日記でして、週の前半しは天気も悪く比較的クリニックはまったり状態でしたが、金曜と土曜はけっこう新患の方も多くてかなり喋り疲れたというのが本音です。

とにかく疲れを持ち越さないように、今夜は早めに寝ることにしますのであしからず。