2010年6月24日木曜日

って、ジャニーズの嵐ですが、確かに今一番乗りに乗っているタレントさんであることは間違いない。

ジャニーズというのはグループサウンド以来ですから、もう50年くらいの歴史があるわけでしょう。フォーリーブスからはじまるアイドル事務所としても40年。浮き沈みの激しい芸能界でも稀有の存在かもしれません。

平成になってからは、SMAP、V6、TOKIOを中心に地盤を固め不動の地位を築いているわけです。でも、さすがにこのあたりのメンバーはそろそろ40歳。さすがにアイドルとしては無理がある年齢になってきました。代表的なキムタクも、ちょっと陰りが見えてきたような感じがないわけでもない。

それに続くのが嵐、KINKI KIDS、タッキー、NEWSとかとなるのでしょうか。さらにKAT-TUN、関ジャニ、平成ジャンプとかが続くわけです。

ヤマピーも単独ではがんばっていますが、期待の大きかったKAT-TUNがメンバーのごたごたでなんかぱっとしない。そんな中で完全に抜きん出たのが嵐といえそうです。

この数年で、メンバーのキャラクターがはっきりしてきたことが一番大きいのではと思います。それによって、ジャニーズ系のコアなファン以外に名前が知られるようになりました。

東方神起のように歌唱力のしっかりした人気グループの存在もありますから、さすがに踊れるだけでは厳しいかんじです。嵐の歌はジャニーズの中では悪くありません。2010年上半期のオリコンランキングでも嵐はダントツでトップを独走。

しかし、何といってもグループのメンバーが仲が良くて、見ていて嫌味が無いことが自分のような一般人には大きな魅力です。なかなか楽しいことが少ない世の中ですから、ちょっとだけでも気持ちよくしてもらえると嬉しいかぎりです。