2010年6月26日土曜日

Festa Piazza ~ 川崎・潮見台

東名高速道路の川崎インターを降りると、そこは尻手黒川道路。しばらく行くと清水台の交差点。ここにはマルエツがあって、いろいろお世話になることがあります。交差点を右に曲がると、聖マリアンナ医科大学とかがあります。

しかし、ここではまっすぐに進みましょう。あ~、UNIQLOがあるけど、反対車線で入れない。まぁ、帰りに寄ることにしましょう。とにかく真っ直ぐ行きます。すると、都筑区のように清掃局の高い煙突が見えてきますよ。

ここは潮見台の交差点。三叉路です。右手の反対車線にFesta Piazzaというイタリアンの店が見えています。でも大丈夫、交差点を左折すれば、すぐ駐車場があるので問題ありません。

この店は開店してから、今年で15周年。うちが近くに引っ越してくるよりも前にあったんですね。地元ではけっこう評判の店なんです。

実は石坂浩二さんが近くにお住まいなんですけど、何かのテレビで紹介してからけっこう有名になったんです。そのときに石坂さんが美味しいといって推薦したのがこれ。子羊のグリルなんです。

もちろん・・・旨い!! 確かに羊の味ですけど、ほどほどの塩味とスパイスが、絶妙に効いていて大変臭みの無い食べやすい味に仕上がっています。

もちろんイタリアンですから、パスタもOK。このときは、鶏胸肉のパスタもなかなかいい感じでした。店員さんの説明に嫌味が無く、お店の雰囲気は☆☆☆です。