2010年7月24日土曜日

たまには夢庵

いわゆるファミレス。こどもが小さいときはよく行きました。こどもが大騒ぎしても、たいていのことは許される雰囲気がありますよね。

以前はいろいろありましたけど、盛者必衰。最近では、ずいぶんと整理され、飛ぶ鳥の勢いだったスカイラーク・グループですら、だいぶ店舗が減りました。

スカイラークは言うに及ばず、ちょっと安いガスト、中華のバーミアン、そして和食の夢庵。東名川崎ICにつながる尻手黒川通りにある夢庵は、ずいぶん前からかわらず同じ場所。

久しぶりに・・・数年ぶりに、行ってみました。でも、だいぶメニューが変わっていました。以前に比べると、ご飯としてのセットばかりになったように思います。

たぶん車の飲酒運転に対する社会的な制裁が厳しくなって、酒の肴的なメニューの需要が減ったんでしょうか。

でも、リーズナブルな値段だし、これはこれでいいのでしょうね。