2011年3月16日水曜日

修飾語

未だかつて無い
途方もない
並外れた
驚異の
前代未聞の
想像を絶する
想像だにしない
史上類をみない
未曾有の
桁違いの
並外れた
空前絶後の
稀代の
開闢以来の
阿鼻叫喚の
・・・・・・・

大惨事です。
どれだけ並べてみても、足りない感じです。

ゴルゴ13がいれば、一発の銃弾で圧力の高まって爆発の危険のある原発の圧力弁を打ち抜けるのですが、現実にはそんなスーパースターはいません。

実際に、現場で決死の作業を行っているのは、自分たちの同じただの市民。確かに東京電力の対応が後手後手に回っている感は否めませんが、誰も経験したことがない事態の中でギリギリの状況で頑張っている人たちがいる現実を忘れてはいけません。

昨日は、結局通常通りの診療を終えて、駅に行ったところちょうど地下鉄が停電で運休になってしまいました。どうしようかと、途方に暮れてしまいました。

そこへ、ちょうどあざみ野棒屋先生ご夫妻が通りかかり、なんと家まで送ってもらいました。貴重なガソリンを余計に使わせてしまい申し訳ありませんでした。ありがとうございました。