2011年3月22日火曜日

求人は締切

3月に入って、まだ1週間と思っていたら、地震のせいで、気がつくとあと1週間となってしまいました。なんか、すっぽりと生活が抜けてしまったみたいな感じです。

先週は、地震の後歩きすぎで膝や腰を痛くした方が多かったようです。地震そのものでケガをしたという方は、打撲程度が一人だけ。

いずれにしても、患者さんは随分と減ってしまいましたが、こればかりはしょうがない。クリニックの経営という観点からは、大打撃必至というところでしょうか。

クリニックでは、4月からのスタッフ募集をタウンワークに出していたのですが、タウンワークのサービスで3週間連続掲載というのがあるんです。

3/7号が医療特集ということで、これに掲載を申し込むと前後で合わせて3週間を選ぶことができます。普通なら、3/14号、3/21号と載せるところでしょうか。

ただ、今回は早めでもいい事情があったので、2/28号からの3週間にしてもらいました。結局、3/7号までで新規採用を決定したので、3/14号はキャンセル。

これは正解でした。3/7号では、それほどこちらの希望にかなう応募がほとんど無かったので、もしかしたら地震の影響で決まらなかったかもしれません。

まだまだ、運は味方してくれているようです。少しずつ日常が戻ってきていますし、とりあえずは今ある仕事をしっかりとこなしていくしかありません。