2011年4月19日火曜日

予知・予想・予測

物事が何でもうまくいく人、一見ついているという感じの人。

それは、偶然の話ではなく、実は、その人が未来をよく知っているということ。
予知能力というような、SF的な話ではありません。
きちんと先の予想ができるということです。

先の見通しが立つという言い方もあるかもしれませんが、
正しい予測の元に普段の行動ができれば、
自然と自分の周囲は良い方向に進んでいくものです。

あ~、そんな力はどうやって身に付くんでしょうかね。
星飛雄馬の大リーグボール1号がまさにこれ。
ちゃぶ台をひっくり返しながらの、相当な努力をしないと手に入らない力ですか。

まだまだ、人間ができていないな、と思う今日この頃でした。