2011年8月4日木曜日

夏の思い出

クリニックは8月11日(木)~8月15日(月)は夏季休診になりますので、ご注意ください。

♪夏が来れば思い出す・・・
といっても、思い出は楽しいものも哀しいものも、いろいろありますね。

それほど波乱万丈でもないこれまでの人生ですから、さして大きな話もないのですが、高校生の時の部活の合宿は、それなりに楽しくてよかった。

文科系のクラブだったので、本来合宿をする特別な理由もないのですが、とにかくみんなででかけてワイワイ楽しく数日間を過ごすだけのもの。

通常、バンガローを借りて数人ずつのグループこどに宿泊。グループこどにハイキングに行ったりするわけで、食事も自炊で盛り上がる。

最終日にキャンプファイヤーをするんですが、この火祭りの間に、マヨネーズ爆弾とかケチャップ光線銃でファイトしたりするわけで、はたから見ればただの馬鹿騒ぎ。もっとも、馬鹿騒ぎだから楽しいわけで、少なくとも周囲の方々に迷惑をかけなければ、ある程度は許してくださいね。

そういえば、ある年にコカコーラの500mlのビンが初めて登場したんです。それまでは、180mlのビンでしか見たことが無い。まだ缶ジュースなんてものは無い時代です。

その大きさにたまげた。今から考えれば、ぜんぜんたいしたことはないわけですが、一気飲み競争も当然やって、みんなでゲプゲプしていたよなぁ~。

今日は国道を走っていて、白とクレーメタリックの2台のプリウスαと遭遇。だいぶ、納車ペースに勢いがついてきたのかと。前からは30系プリウスかと思うけど、よく見るとフロントの空気の取り入れ口がエンブレムで分割されていないのでαと気がつきます。ふぅ~、うらやましい。