2011年9月26日月曜日

息子の趣味

うちには3人こどもがおるのですが・・・まぁ、親の趣味とはずいぶんと違うことが好き。親としては、こんなことやったら、あんなことも楽しいよとか。でも、全然相手にしてくれない。

例えば、音楽についても、随分と嗜好が違ったりするわけです。もちろん、クラシックにしてもジャズにしても、これっぱかりも聴いちゃくれません。ちょっと聞いてくれれば、いくらでもいいものを教えてあげるんですがね。

ただし、一番下の息子だけは比較的POP系のみですが、まぁまぁわからないでもない。

彼の音楽遍歴はというと・・・最初が、ホルノ・グラフィティ。ファン・クラブに入るといきまいていましたが、とりあえず踏みとどまった。

次はマイケル・ジャクソン。マイコーは最高だぜってなことをひとしきりのたもうていました。かと思うと、B'zにはまりだす。

そして、どうも最近のお気に入りは布袋寅泰らしい。B'zの松本から、どうもギタリストに興味がうつっているようです。何年か前に、父はよくギターくらい弾けるようになれば楽しいから教えてあげるよ、って散々言ったときは見向きもしなかったんですけどね。

まぁ、ちょっとチャライくらいがちょうどいい。某お笑いタレントまで行くとやりすぎですが。

若いうちは、もっといろんなことに興味を持って、見聞を広げてもらいたいものです。バンドやるなら応援するよ。今のうちに楽しんでおいてちょうだい。

・・・と、チャライとーちゃんは思うのでありました。