2011年12月24日土曜日

Christmas Eve


世間では三連休だそうで、中日の今日はちょうどクリスマス・イブ。もう若い人にはたまらんでしょう。クリニックをやっている医者としては、昨日の休みのせいで今日は患者さんが集中することは予想できて、案の定けっこうきつい一日でした。

そうは言っても、もちろんせっかくのイブですから、帰宅してからローストチキンを作って、それなりにらしい夜を過ごすわけです。

最後の〆はケーキ。これは、クリニックの近くの店で予約しておいたもの。帰りに受け取ってきました。それにしても、ずいぶんとお店は混んでいて、さすがにケーキ屋さんにとってはかきいれどき。

ケーキ屋さんは、三連休でクリスマスを楽しむ期間が長くなるので嬉しいことなんでしょうね。仕事や立場が違うと、いろいろと価値観が変わるものですが、こればっかりはしょうがない。

そのうちこどもが一人前になると、老夫婦二人だけになって、家で食べるよりは外食してしまうのかもしれませんね。