2012年1月23日月曜日

雪やこんこん


今日は夜には雪になるでしょう・・って、いやいやいやいや!! 本当に降ってきましたよ。しかも、なんか、こりゃ、積もりそうな、いえいえすでに積もり始めているではありませんか。こどもじゃあるまいし、わーいなんて喜べません。

写真は2006年1月の大雪で、クリニックを開業してから、わずかに2ヶ月もたっていない頃です。クリニックからのいつものバスロータリーを望む光景です。

右手の駅に隣接するところにマンションの宣伝プレハブ。正面には、そのマンションのオズマークもなければ、auneもありません。霞んでよくわかりませんが、右奥の東急の建物の上にはLAOXの看板。

わずかに6年前ですが、ずいぶんと変わりました。今では、毎日見慣れた光景ですが、やはり6年と言うのは人の人生の中でも短い期間ではありません。

雪が降ると、周囲の喧騒がかき消され、あたりは静寂の中に沈み込んでいきます。自然と、いろいろな記憶がよみがえり、ついセンチになってしまう・・・・なぁんちゃって!!

そんなことより、明日は早起きして、いつもより出かける準備が大変だ。もう寝よう。